忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西武線が動かない。

正確に言えば都内だけは動いている様である。
震災の余波がここにも来ている。

お陰で久々にこのブログを更新できる訳だが、ブログ名を変更した一回目がこの記事というのがなんとも悲しい。

うちのかみさんの実家は宮城県の山元町、いまだに被害状況がはっきりしないところだ。テレビの報道では4000人程度の避難が確認されたらしい。だが山元町の住民は1万6千人だ。

「山元町では4千人が避難している」という報道が流れた時、かみさんは「山元町には何人いるんだろう」というようなことを呟いた。実はその十数分前にテレビで1万6千人と言っていたので、自分は知っていたのだが、とても言う気にはならなかった。

非常に幸いなことにかみさんの家は6号線を越えた山側にある。
6号より海側はほぼ壊滅状態。津波は6号を超えたらしいが、生死の境は6号線にあったらしい。もちろん詳しい事は判らないが。

一応、かみさんの両親と同居の妹は怪我もなく無事のようだ。
近所に住んでいる(やはり6号より山側)、お義父さんの姉一家も無事とのこと。
仙台に住んでいる、お義母さんの弟も無事との連絡が取れた。

それ以外の親戚には連絡が取れない。
親戚たちの住所は次の通り。

気仙沼、石巻、塩釜、新地。

いずれも大変な被害が伝えられているところだ。

一人でも多く助かって欲しいと願うが、

かなりきびしい、

と思う。

中学までは地元だったようだが、高校は仙台。
山元町はもちろん、亘理町、岩沼市、名取市にも友人が多数いるようだ。こちらもほとんど連絡が取れないらしい。

どうも怪しいのが福島原発だ。
果たして、国民に本当のことを伝えているのだろうか。
実はかみさんの実家と原発は60kmしか離れていない。

昨日、アメリカのヘリ部隊が被爆したとの報道があった。
そのヘリは160km離れていたとのこと。
被爆量は極微量とのこと(多分事実だろう)だが、160kmも離れたところの話である。

政府が真実を公表していない可能性もある。

とにかく一刻も速く解決して欲しい、と願う。

 

拍手[0回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]