忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み、最後の土日ということでディズニーシーへ。
ディズニーは色々な意味で本当にすごい。
何回かに分けてディズニーのすごいところ書いていこうと思う。
----------------------------------------------------------------------------

 早めに出たつもりだったが結構込んでて9時ちょっと前に到着。入口は既に満員。自分などはこの時点で戦意喪失だが、この状況が分かっていても満員にしてしまう集客力、すごい。ちなみにチケット売場が混んでいる時は、真ん中か左がいいようだ。右はダメ。

 9時40分過ぎにようやく入場、携帯で調べると一番混んでいるのはセンターオブディアース180分待ち、とりあえずファーストパスを取ろうとするがこっちもかなり並んでる。30分ぐらい並んで取ったが入場は14時過ぎ。次のファーストパス時間ではもう終わってたかも知れない。
「取れて良かった」、と思わせるところがすごい。

 その間、妻と子供は別のアトラクションへ、「ポップコーン買っといて」とのメールが入る。ポッブコーンに並ぶ、人気のミルクティー、たぶん70m位の列。買えるのは一時間後か、と判っていても並ばせれてしまうところがすごい。

ちょっと試算してみよう。
ポップコーン自体は大した値段ではなくて、スタンダードサイズで¥300。
1分に¥500程度の売り上げとする(1時間3万円)。ポップコーンを入れる器は¥2,000~¥3,000。
1時間に10個程度売れるとして2万円。ポップコーンと合わせて1時間5万、原価は相当安いと思うがかなり多めに見積もって2万とすると1時間で3万、これがほぼ1日売れ続けると仮定すれば30万となる。これを4人で回しているようなので、日給2万(まずないが)×4で8万。場所代がどの程度かかるか判らないが日に2万程度とすると1日の利益は20万。平日はこれより低くて10万とすると、月では20×8+10×20=360万、10箇所ぐらいで売っていれば3千6百万。

もし、ディズニーでポップコーンを売る権利を1億で売っているとすれば黙って買いである。

ところで、アトラクションはともかくポップコーンぐらいワゴンを増やせばいいのにと思うのは自分だけ?!
あまりの列の長さに諦める人もいるから機会損失ではと思うのだが…
結局45分で買えた、「ラッキー」<--すでに感覚がおかしい。

つづく
       <<< ディズニーシー >>>    次へ


ディズニーシーへの扉はここをクリック

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]