忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

50球ぐらい打った。

いい発見もあり、体も温まってきたのでそろそろ早紀に会いに行こうかと思ったところで問題発生。

腰が痛くなってきた。

といっても痛めのとは逆の左腰。普段と違う打ち方をしたせいなのか、久々のせいなのかは分からない。多分両方だろう。痛めた方ではないので、逢いに行ってしまおうかとも思ったが、泣く泣く諦める。

生殺し状態だ。

本当はそこで止めた方がいいのだが、2箱買ってしまったので、まだ50球近く残っている。しょうがないので、60Y先のピンに向かって、AWで軽く打つことにした。

60YはいつもだとSWで打つ距離だ。フルで打つと大きいので、短めに持ち、スタンスも狭くして、気持ちだけフルで打っていく。

SWも30Y位ならいいのだが、このくらい距離になると結構難しい。左に引っ掛けることが多い。縦の距離もちょっとした入り方の違いで結構ぶれてしまう。球筋が1球1球ばらばらだ。それと比べるとAWは球筋が安定している。球の高さやスピン量(見た目)はほぼ一定でばらつきが少ない。(もちろん、「あっ」は当然ある。)

発見その3
AWで60Y、これはいい。SWと違ってピタッと止まる感じはないが、ぶれが少ない。縦はそれなりに練習が必要だが、殆ど引っ掛けないのがいい。これはちゃんと練習すれば実戦で使える。
まさに怪我の功名だ。
後は、持ち替えた最初の1球でどこまで縦の誤差が無くなるかだと思う。

この項了

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

また腰の痛みが出てきたんですか?
うーーーそれじゃー
早紀ちゃんと遊ぶのは少し我慢してくださいね!!!

山本サンもし日程あったら絶対に早紀ちゃんと一緒に・・・♪
9月一週目の日曜日関東で計画中です。
多分栃木かな?
場所はまだ未定なんですケド。
山本さんと早紀ちゃんにお会いできたら嬉しいかなぁーーー(*^_^*)

今は身体の健康管理万全にして無理なさいませんよーに^^;
長ーく早紀ちゃんと楽しめるように♪
ひめこ URL 2010/07/06(Tue)19:26:03 編集

無題

こんばんは~。

なかなか50y、60yって本番でよくある距離なんですけど、練習はなかなか…。

腰はもうちょっとがまんしてくださいね~。
反対側だと、無意識のうちに痛いところを庇った可能性ありかもですよ~。

それより…9月関東でコンペがあるんですって???うらやましい
うさぎ URL 2010/07/06(Tue)22:03:25 編集

ひめこさんへ

お誘いありがとうございます。

是非お願い致します。

うーん、もうゴルフで偉そうなこと書くの止めよっと(^^;

山本 2010/07/07(Wed)12:39:56 編集

うさぎさんへ

腰の方はぼつぼつ様子を見ながらやっていこうと思います。
ありがとうございます。

そう、関東コンペは楽しみですね。
でも、下手なのがばれちゃうなぁー
どうしよう・・・
山本 2010/07/07(Wed)12:43:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]