忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は主にブロガーさんたちと
忘年コンペを行いました。

きっとみなさんの日ごろの行いが良かったのでしょう、
この日は天気も良く、この時期としては絶好のゴルフ日よりでした。

今回は幹事(と言っても大した事はしていませんが、)
をさせていただきましたが、1番~19番Hまで、
みなさんそれぞれ楽しんで頂いたようですので、
良かったです。

参加者はさんたくん・とうちゃん親子、ひめこさん、ぽよこさん、
ねこさんにたけくんと私の7名です。

私とたけくんは前の会社で一緒だったのですが、
他の方々とはブログを通じての知り合った間柄。

偶然、それとも運命の糸で結ばれていたのか?
まあ、そこまで大げさなものではないにしろ、
みなさんと知り合えてホント良かった。

感謝、感謝ですね。

さて、コンペの方にも触れて置きましょう。

一位はたけくん。
終わって見ればちょっとハンデが甘過ぎたようですが、
自己ベストを大幅に更新してのものなので立派です。
彼とは始めて回ったのですが、
意外なことにゴルフのプレー振りは慎重で丁寧。
仕事もあんなに慎重で丁寧だったかなぁー(笑)

慎重で丁寧なのは悪くないのですが、ちょっと行き過ぎるとスロープレーになってしまうので、そこが直れば言うことはないでしょう。

さんたくんととうちゃんには今日のグリーンは遅すぎたかも知れません。
私もさんたくんのホームコース、ニッソーCCでラウンドさせてもらいましたが、同じ距離を打つのに、感覚的には倍ぐらいのタッチは必要でした。
じゃ倍の距離感で打てばいい、と言うのは簡単ですが、ちょっとゴルフをやったことがある方なら、これが簡単には行かないのは判って頂けると思います。

あと、さんたくんはひめこさんのことが大好きみたいです。子供の特権で大人には出来ないようなラブラブ攻撃を仕掛けていました、とうちゃんのまねかな(笑)
今回は一緒に回れませんでしたが、次回は一緒に回りたいですね。

ぽよこさんは久々にお会いしましたが、相変わらず女性とは思えないような豪快なショットを放っていました。おまけにパターがうまい。豪快なショットで、パターがうまいというと今年の賞金女王アン・ソンジュプロと重ね合わせてしまいますね。
ぽよこさんとアン・ソンジュ・・・
いえ、深い意味はございません(笑)

こうやってお会いしていると、ぽよこさんは極めて普通の方。
とてもぶつかり稽古やおしりフリフリしているようには見えないですね。やはりぽよるさんと一緒じゃないと調子が出ないのかな(笑)

ねこさんはとても面白い方。常に人を楽しませることを考えているのではないかと思います。スタートの1番(インスタートなので実際は10番)で早速やってくれました。全員が見守る中、渾身の振りで30M。こういう場面であのショットは流石です。中々出来るものではありません(笑)
しかし、この後はきっちり立て直して2位入賞。私と回った後半では残り200Yから見事にパーオンされていました。

でも、ねこさんが本領を発揮するのは19番H。ここでは他の追随を許さない独壇場です。今回もねこさんのお陰で随分楽しませて頂きました(笑)

さて、最後はひめこさんです。
私はたけくんを除き、今回参加された皆さんとはひめこさんを通して知り合いました。ひめこさんがいなければ今回の忘年コンペはありませんでした。まずは感謝です。
さて、当日のひめこさんは前日の忘年会で二日酔い&寝不足。正直前半は絶不調でした。しかし、お昼にガソリンを補給すると打って変わって好調。どうやら二日酔いだと思ったのは私の勘違いで、逆にアルコールが足りなかったようです。多分アルコール不足で手が震えていたため狙いが定まらなかったのでしょう。後半はアルコールを注入したことで気分良く回れたのではないでしょうか(笑)

それとも、後半はさんた君と回ったのが良かったのかも。なにしろ若い男の子からのラブラブ攻撃ですからすっかりその気になってしまったのかもしれませんね(笑)

また、来年も一緒にゴルフが出来ればいいですね。
皆様良いお年をお迎えください。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おはようございます♪

関東方面、輝いてますねっ とってもたのしそうです☆

みなさんのブログにおじゃますることで
うさぎも一緒にラウンドさせていただいている気分を味わうことにします。

いつか、そこに参加させてくださいね☆
うさぎ URL 2010/12/13(Mon)09:35:03 編集

無題

山本サーン!先日はお世話になりました(*^^)v

とっても楽しい一日でしたヨ~
午前中はあのコースでやってはいけないこと連続やりまくって泣きたくなったわ^^
後半は来週に繋げることしか考えてなかったわぁ
アプローチのシャンクとパットがねっ
もう少しまともだったらって
思うけどこの週末・・・またあそこなので・・・来年に向けてきっちりやってきますわよーん

ひめこアルコールが足りなかったのかな?だから前半アドレスでボールが3つに見えたのかしら?
後半はさんたクンにあちこちお触りされすぎて目が覚めましたもん(笑)
山本サンには今回は何から何までお世話になり感謝しております・・・
おかげでみなさんとっても楽しまれて・・・
ベストが出た方もいましたしね(笑)
山本サンも3バーディー♪

また来年も再会できますこと願ってますぅ~ありがとうございました☆
ひめこ URL 2010/12/13(Mon)14:25:46 編集

うさぎさんへ

ホント楽しかったですよー

うさぎさんにも是非参加して頂きたいです。

うさぎさんがこちらに来られるなら、
万難排して開催しますよ。

こっちがインドネシアに行けばいいのかな?
いつか「ブロガーコンペinインドネシア」を
開催してみたいですね。
山本 2010/12/13(Mon)14:26:35 編集

ひめこさんへ

みなさん楽しんで頂けたようなので良かったです。

他の人たちと知り合いになれたのはひめこさんのお陰です。
本当にありがとうございました。

さんたくんはなかなかいい指使いをしてましたね。
ひめこさん「目覚めちゃった」のですか(笑)
彼は将来大物間違いなしですね。

何だか私もタケもひめこさんの運を吸い取っちゃったみたいで済みません。
その分後半は撃沈しましたけど(笑)

来週は頑張ってください。
山本 2010/12/13(Mon)16:33:38 編集

アン・ソンジュでございますぅ~

ふっふっふっ・・・
とうとう気付いてしまいましたね・・・ぽよこの正体を
プレーの方じゃないですよ!!
深い意味の方ですっ( ̄ー ̄)ニヤ...

今度山本さんとラウンドする時は
赤いウイッグつけていこ~っと

おしりフリフリやぶつかり稽古・・・
みんなの前でやってたら引かれますってヾ(・_・;)チョット‥

そっか~ひめこさんはアルコール切れだったのかぁ~(笑)
ねこさんは前半もみんながドタバタしてると、静かに
「パーです」を 何度も繰り返してたんですよ!!

ホントに楽しいひと時でしたね♪
また来年もよろしくお願いします(@゚ー゚@)

ぽよこ 2010/12/14(Tue)00:36:28 編集

無題

こんばんは。
土曜日は楽しいお膳立てをどうもありがとうございました♪
お陰でとっても楽しくラウンドをする事が出来ました!
出だしは参りました(^^ゞ
ダフリのドチーピンは予想していましたが
あのチョロは想定外でした。
まぁ五十歩百歩ですね(^^ゞ

山本さんの相変わらずの素晴らしいスイングも拝見できて、
良いイメージをインプットする事が出来ました!
カート直撃事件はちょっとビックリ&
笑ってしまいましたが^m^

早く19番Hでの本領?を、コースで発揮
できるようにしたいものです(^^ゞ
来年も関東盛り上がっていきたいですね!
どうぞよろしくお願いします♪
neko5 2010/12/14(Tue)03:27:52 編集

ぽよこさんへ

さんたくんもブログに書いていましたが、
ぽよこさんのショットは「どぴゃー」です。

あれはぽよこさんの武器だと思いますので、
磨きをかけてください。

前半はアプローチでシャンクが出てたのですか?
後半はそんなことはなかったのに。
さんたくんと回って緊張しちゃいました(笑)
(後半はこちらがバタバタしてしまって人のプレーを見ている余裕はありませんでした。もし、こっそり(?)やっていたら済みません)

是非来年もお願い致します。
まだ、仕置き人アプローチを拝見していませんので、期待しています。

山本 2010/12/14(Tue)11:35:31 編集

neko5さんへ

今回の記事は皆さんのいいところと笑えるところを書くつもりだったのですが、ねこさんの場合は笑えるところの方が多くてどれにしようかと困りました(笑)

で、申し訳なかったのですが、朝一のティーショットにしました。
しかし、あの場面であのショットは流石。高松志門かと思いましたよ(笑)

後半しか一緒に回っていませんが、かなり良かったじゃないですか。
200Yから乗せちゃうし。
前半も静かに「パーです」だったんでしょ(笑)

また是非お願い致します。
19番Hもね(笑)
山本 2010/12/14(Tue)11:36:05 編集

無題

山本さんへ
土曜日はどうもありがとうございました。バーディ2個はすばらしかったです。ぼくはまだ本コースでバーディーは取ったことがありません。こんど山本さんと一緒のときにとろうと思います。その時は大声で『バーディー取ったぞー』と叫びます。山本さんがいなくてもブログに大きな字で書きます。また今度ニッソーCCにも来てください。
さんた 2010/12/14(Tue)16:44:32 編集

さんたくんへ

土曜日はありがとう。

楽しかったね。

実は後半もバーディーが来たので、
3個も取れた。

バーディーなんてめったにないので、
自分でも「びっくり」したよ。

さんたくんは体が大きくなって飛距離が伸びれば
いくらでもバーディーが取れると思うよ。

また、一緒に回りましょう。
その時はバーディー取ってね。
山本 2010/12/15(Wed)10:48:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]