忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は夕方に雨、涼しいまではいかなかったが、
とりあえず暑くはない。

よし、練習場に行こう。

約3週間ぶりだ。

前回は腰痛が来てしまったが、今回は最後まで大丈夫。

やれやれ・・・

が、しかし、
全然当たらない。

腰痛になる前は、もう殆ど早紀(Z打法)をものにしかけていた。
「おじさんが早紀をものにする方法」をブログに書こうとして程だ。
だが、早紀はどこへ行ってしまったようである。

前は何発かに1発は当たっていた。当たれば自分でもびっくりするほど飛んだ。だが、昨日は当たっても飛ばない。弱々しくふらふらと飛んで行く。

なんだこりゃ。

考えてみれば普通の女の子でも2か月近く放っておけばどこかへ行ってしまう。魔性の女がそんなことを我慢するはずはない。まあ、当然と言えば当然だが、早紀は自分が放っておいた間に妊娠してしまったようである。魔性の女、早紀も妊娠してただの女になってしまったのか。
「幸せ一杯、妊娠報告、再婚へ」なんて記事が出ていたが、これじゃ魔性の女らしくない(って勝手に魔性の女にしてたんだけど・・・)。

仕方ない、2代目魔性の女を探しに行こう。

だが、昨日一番のショックは八重子(8I)だ。あの気立ての優しい八重子にまで、裏切られるとは・・・

昨日は基本的にダフリ気味、それを嫌がるとトップになる。
たまに当たるとやたらと高く上がって全然飛んでない。
8Iなのにピッチショットみたいな球が出る。それではと抑えに行くとまたダフリの悪循環だ。

気分を変えてSWを持つとこちらはシャンク連発。でもようやく気が付いた。シャンクのくせに打痕がホーゼルに付いていない、フェースに付いている。感触的にもホーゼルには当たっていない。どうやらフェースがかなりオープンの状態で当たっているようである。

元々グリップはスクェアというよりややウィーク気味に握りたい方だが、久々のせいでウィークになり過ぎていたようだ。また、ウィークに握る分、インパクトでは手元を止めてヘッドを返す打ち方だが、これも久々のせいか止め方が弱かったようだ。
この2点に注意してからはようやくそこそこ当たるようになってきた。

とは言え快心当たりは結局出ずじまい。

9月まで後1か月ちょっと、さてどうなることやら・・・


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

山本さんのところは全然雷とか雹とかなかったのですねっ。
ほんと昨日は夕方すごい気温下がりましたヨ~!!!

練習日和でした。
山本さんも久々の練習ですか?
八重子サンにも飽きられてしまったの?

ダメですよ。
女は押して・・・で、
時には男が引かなくちゃぁー^^;

なぁーんて・・・

腰は大事に無理なさいませんように♪
9月には早紀ちゃんも八重さんも
山本さんのトコに戻ってきますから(*^_^*)
ひめこ URL 2010/07/27(Tue)20:13:33 編集

ひめこさんへ

「女は押して・・・で、
時には男が引かなくちゃぁー」

なるほど、今後参考にします。
色々な意味で・・・(笑)

まあ、早紀はある意味オプションなので、
それ程痛くはないのですが、
八重子が戻ってくれないのは痛いです。(泣)

9月までに機嫌を直してくれると、
いいのですが・・・
山本 2010/07/28(Wed)12:32:50 編集

無題

腰痛にならなくてよかったですね♪

9月に向けて練習に励んでくださいね。
八重子ちゃんはたぶん次回くらいには、
いつもの八重子ちゃんに戻ってますよ~~。

早紀ちゃんも、そのうちヒョッコリ。
なんせ、お天気屋さんですから(#^.^#)
うさぎ URL 2010/07/29(Thu)22:05:56 編集

うさぎさんへ

さすがうさぎさん。

正解です。

実は昨日・一昨日と二日連続で練習場に行きました。

詳しくは次回のブログに書こうと思っていますが、
八重子はだいぶ元に戻りつつあります。

でも早紀は・・・
ま、しょうがないですね。(苦笑)
山本 2010/07/30(Fri)12:33:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
61
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]