忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっけからなんか怪しいですねー


でも

ムフフ エヘヘ にーんまりー

の気分なんですよー
(今日はいつもと違って「ですます」調、気持ち悪いですねー)


実は・・・・

しばらくナイショにしておこうと思ったのですが、
もったいぶらずにバラしてしまいましょう。

買ってしまったんです。ドライバー。

前から目を付けてたのがあったのですが、
高くて手が出ませんでした。
それが一万円も安い値段で出ていたのです。
中古品、ゴルフドゥです。

どこかに大きな傷でもあるのかと写真を穴があくほど見ました。

前の使用者はかなりインサイドアウト軌道の方だったらしく、
ソールには斜めの擦り傷が付いています。

でも、それだけ。

クラウンやフェースには何の問題もなさそうです。
ソールは打っている時には全く見えないところです。実はウッド類は全て中古なのですが、買う時にソールを気にしたことはありません。

そこまで確認すると不思議なことが起こりました。

マウスが勝手に動いて、「カートに入れる」ボタンを押したのです。

私はIT関係の仕事をしています。
ですので、まあ普通の方よりは詳しいのですが、マウスが人の心理を読んで、勝手に動くところまで技術が進歩していたとは知りませんでした。

マウスにそこまで読まれては仕方ない、続けて購入手続きをしてしまいました。

ゴルフドゥは購入時点では実店舗がどこにあるのか判りません。
その後届いた、配送案内を見ると何と熊本でした。
熊本から遥々海を越えて私のところまで来るのです。

何ていい娘(こ)なんでしょう。

残念ながら熊本からは翌日には届かないようです。
なので今日届く予定です。家に着いたらご対面です。

それで今、

ムフフ エヘヘ にーんまりー

になっています。

ただ正直なところこの娘を自分のものにするのはかなり大変です。
自分にはハード過ぎるスペック、それは試打したことがあるので判っています。前回のラウンドではティーショットで10打位ロスしましたが、これはそれとは違った理由でやはり10打位ロスしてしまいそうです。ということは10+10で20打、まあ、そこまでは行かなくても15打はロスしそうです。

フィッテングとかすると絶対に出てこないクラブだと思います。
恐らく10年早いと言われてしまうでしょう。でも、10年経ったら違った意味で、もうこのクラブは使えないと思います。(57歳になってしまうので)

なので、今しかないのです!!

なぜ、そこまでしてこのクラブにこだわるのか、それは

美しいからです。

パーシモンを思わせるような美しいフォルム、
彼女の方から「私を打ちこなしてみる?」と問いかけてきます。
一目惚れしました、
それが一番の理由です。

もう一つ、
(そういう日が来るかどうかは判りませんが、)
もし、このクラブを打ちこなせたら、
恐らくその時自分はかなりいいスイングをしているはずです。

しばらくは練習に行っても打ちのめされて帰ってくることでしょう。
ゴルフはそんなに甘くありません。

でも今は

ムフフ エヘヘ にーんまりー

です。

 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

にゃはははは(ノ-^0^)ノ

いや~ぽよこも知らなかったなぁ・・・
『マウスが人の心理を読んで、勝手に動くところまで技術が進歩していた』なんてぇ( ̄ー ̄)
ぽよこも、この台詞たくさん使わせていただこうっと!

新しい娘さんのお名前は決まりましたか?簡単なクラブがたくさんある中で難しいクラブを選んじゃうところが、職人肌って感じでです

たくさん練習して『かなりいいスイング』手に入れて下さいね
次回お目にかかるのが楽しみですわ♪
ぽよこ 2010/09/15(Wed)23:37:22 編集

ぽよこさんへ

本編にはあのように書いたのですが、
実は人の心理(というか脳波)を読んで
動くマウスはあるんです。

まだ、研究段階でン千万(ン億円かも)しますので、無理ですが、そのうちそれが当たり前になっているかも知れません。

はい、世の中に逆行して「簡単」といわれるクラブは嫌いなんです。「簡単」といのはメーカーの宣伝文句ではないかと思っています。

その証拠に「簡単」なクラブでスコアが良くなったという話は殆ど聞かないでしょ(笑)
山本 2010/09/16(Thu)12:32:37 編集

無題

山本サンったら
あーーとうとう
ポチの魅惑にハマってしまったの?

ひめこはいつもその魅惑と戦っておりますわぁー

NEWドラ山本さんのアツイLOVEコールにきっと応えてくれますってぇー

楽しみですねぇーコースで振るのが・・・♪

にんまり~ムフッって言葉にならない
のをほくそ笑むって言うの?
わかるわぁー^_^;
ひめこ URL 2010/09/16(Thu)21:09:42 編集

ひめこさんへ

いえいえ、私がポチしたわけではありません。

マウスが勝手に動いてクリックしたのです。今の技術は進歩しているんですよ(笑)

実はこの娘、おじさんには滅茶苦茶厳しいことが判りました。そう簡単には付き合って貰えそうにありません。

試打した時はもう少し優しい娘だと思っていたのですが・・・・・・
山本 URL 2010/09/17(Fri)01:37:56 編集

無題

あらまっ、私としたことが
出遅れてしまいました~。

山本さん、楽しすぎデス。
ドライバー腹立たしい病にかかっているうさぎですが
おもしろすぎて、治ってしまいそうです。

うさぎ 2010/09/17(Fri)21:26:20 編集

うさぎさんへ

ホントですかー

お役に立てたのならうれしいのですが。


いやー、ハードすぎるクラブを買ってしまいました。この娘を使いこなせる日がくるとは、とても思えません。

ドライバー腹立たしい病、うつしましたねー(笑)
山本 URL 2010/09/18(Sat)01:21:53 編集

ゴルフドゥと言えば。

どうやら我が家のマウスはおバカさんのようで、何とか私の我慢の方が勝っているようですが・・・。
力が逆転する日が近そうです(^^ゞ

パーシモンを思わせるフォルムですか。
それだけで難しそうですね。
海外モノのアレかなぁ・・・ぶつぶつ?
次回お会いする前にブログでの
恋愛話で明らかになる事でしょう!
楽しみにしています♪
neko5 URL 2010/09/18(Sat)03:24:30 編集

neko5さんへ

偉いマウス君ですね。
さすがにマウス君も「ねこ」さんには
弱いのかな?

クラブのことはまた書きますが、
とんでもなく難しかったです。

試打した時も簡単ではないことは判っていたのですが、あんなに難しいかったとは・・・

相当練習が必要そうです。
山本 URL 2010/09/19(Sun)05:26:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]