忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その1はこちら

フォーティーン TC-910 FORGED
総合評価
アスリート向けのアイアンを探していて、DGが問題なければ迷わず買いだと思います。特にクラブにこだわりがある人、人とは違ったクラブを持ちたい人にはお勧めです。

-----------------------------------------------------------------------

9Iに持ち替える。
DGの重さに慣れてきたのと9Iということで、最初からナイスショットだ。

すごくやわらかい感触。

球が低い。抑えて低くなったのではなく、バックスピンが効いて低くなった球だ。

 5I・7Iでも柔らかい感じがしていたがこれが一番吸い付く感じがして柔らかさを感じる。S20Cは伊達ではない。何発か打ったがすっかり気に入ってしまった。9Iだけでも欲しい位だ。

まとめ
 自分の場合は残念ながらやや厳しい感じだが、DGがだめでなければかなりいいアイアンだと思う。(アスリート系のクラブを考えている人でDGがだめという人はそれ程いないかもしれないが。)

 逆に恐らくシャフトがDGであることを前提に設計されているのではないかと思うので、DGが好きな人にはかなりお勧めである。 性能はかなり高いと思うのだが、ライバルに比べて抜きん出ているかというと、正直そこまでは言い切れない。今のクラブはこのTC-910を含めて性能が上がっているのは間違いないので。

 そんな中なぜこのクラブを選ぶかといえば、

ずばり見た目の美しさ。

バックに入っているだけでその気にさせてくれる、もっと言えば優越感を感じさせてくれるクラブは中々ない。

TC-910了

 前(TC-910)へ  <<< フォーティーン 試打会 >>>  次(ST-110)へ 

私のインプレッション、予想外に多くの方に読んで頂いているようです。ありがとうございます。
 小さい画像クリックして頂きますと2010/08/13現在で私が調べた一番安いショップに繋がります。(あくまで個人で調べた範囲です。また、価格も日々変動しますので、最安値を保障するものではありません。)
 大きい画像はゴルフダイジェストオンラインの販売ページに繋がります。今時は滅多にないと思いますが、万が一何かあった時にはこっち方が安心です。よろしければこちらもご覧ください。


 



FourTeen TC-910 FORGED もっと詳しく。
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]