忍者ブログ
ほとんどゴルフ日記

ほとんどゴルフ日記

大好きなゴルフのことを中心に書いています。たまに別の事も。お読み頂いてありがとう御座います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vol 1はこちら

 Z打法を喩えると「魔性の女」である。それも男を弄ぶ気まぐれな女。しかも飛びっきりのいい女。
 「魔性の女」をネットで調べると色々な人が出てくる。大竹しのぶ、永作博美、荻野目慶子、葉月里緒奈、深田恭子etc。その中で一番イメージに近かったのが、高岡早紀。なので、彼女のことは「早紀」と呼ぶことにする。
----------------------------------------------------

ボロボロになって撃沈・・・

してたのは若いころの話。(といっても3日前だが・・・)

 自分も47歳のいい大人である。そう簡単には撃沈されるわけにはいかない。
若い女は気まぐれを起こすもの、ちょっとやそっとの裏切り位で目くじらを立ててはいけない。
軽く受け流して許す、それが大人の余裕というものだ。

話を元に戻そう。ナイスショット連発の後にチョロしてチーピン。

 確かにひどい裏切りだ。喩えれば、ついさっきまで「あなたが好きよ」と言っておきながら、いきなり別れ宣言をして、さらに目の前で別の男といちゃついているようなものだ。

 だが、ここで動揺を見せてはいけない、女の気まぐれなど想定内である。チーピンが出た後は、さも予定通りという顔をして、クラブをドライバーから8Iに持ち替える。そう、ミスったからクラブを変えるのではなく、最初から替えるつもりだったのだ。

 ここで肝心なのはナイスショットが出やすいクラブを選ぶのではなく、ミスショットが出にくいクラブを選ぶこと。AWやSWの方がある意味簡単だが、ミスった時との差が大きい。また間違ってもロングアイアンのような難しいクラブを持ってはいけない。

つづく
   前へ    <<< 早紀(若林貞男のZ打法)と僕との物語 >>>    次へ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク


ランキング参加中
応援宜しくお願い致します

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村  
プロフィール
HN:
山本です。
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1962/09/19
職業:
IT関連
趣味:
ゴルフ
自己紹介:
IT関連の会社を2010年4月に作りました。これを機会にブログを始めてみます。
最新コメント
[12/30 ひめこ]
[10/09 山本]
[10/02 ひめこ]
[10/01 山本]
[10/01 うさぎ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
P R
忍者アド
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ほとんどゴルフ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]